毎日女子会!

アニマルコミュニケーション勉強中のお母さんと、不定期開催の女子会の記録。 たまーに預かりっこの成長記録。

小次郎

おっす。オレだよ、オレ!!!

小次郎が我が家を卒業してから
あっという間に1年が過ぎた。

テツとトラ、小次郎も我が家を卒業したのは10月。
なんという偶然。

そんな小次郎のお母さんからメールをいただいた。

小次郎のお家にも、小さいお兄ちゃん(幼稚園)と大きいお兄ちゃん(小学校低学年)の
二人のお兄ちゃんがいる。
この季節は、運動会、バザー、授業参観などたくさんの
行事でご両親はとても忙しいだろう。
そんな中、小次郎のお教室もちゃんと続けてくださっている。
あぁ。家族の一員なんだなぁ。と感慨深い。
確かに、動物だし、犬だし。
だけど家族なんだな。

小次郎「こんなかにいいヤツ入ってるの知ってるぜ!」
BlogPaint


小次郎「とうちゃん!オレ見てるぜ!」
BlogPaint
す、素晴らしいアイコンタクト!!!!

小夏の適当なアイコンタクトよりも上手だなぁ。。(ぼそっ)
立派になって。。。おばちゃん、泣けてくる(涙)

お父さんと小次郎、絵になるなー。かっこいい!
二人ともシュッとしてるからなか?(笑)

お父さん、お母さんと一緒に教室に行けるなんて
小次郎は恵まれているなぁ。
もちろん、お兄ちゃんズも一緒に行ってる。
家族みんなで、小次郎と一緒にお勉強。
なんて楽しいんだろう!!


そろそろ良い季節になってきたら
一緒に遊びに行きたいね!!!
 

お誕生日、おめでとう!

我が家から卒業した小次郎。
本日、小次郎お母さんからメールをいただいた。

なんと!今日、小次郎のお誕生日会をやったそうだ。
SBSH0045
小次郎へのお誕生日プレゼントとケーキだっ!
うっわああー、ステキ!

「オレ、ケーキってヤツ食べるんだぜ!あと、耳も片方折れたままだぜ!」
SBSH0049
う、うん。耳はそのままで十分可愛いからいいよね。
すごいねー!
おいしそうだねー! 
小次郎は食べるだけなのに、なんで威張ってんのかねーw

ケーキも食べて、プレゼントの豚さんで遊んで。
SBSH0047
小次郎の動きが早すぎてブレるのはお約束。

幸せそうな様子。
ありがとうございます。
小次郎は、1歳になり落ち着きも見せ始めたそうです。
もうフセだって、ちゃーんとできちゃうんですって。


ご家族みんなで協力して、小次郎もお教室に通ったり、
ドッグランで遊んだり、旅行に行ったり。
とても犬生を楽しんでいる様子を見ると、私も幸せな気持ちになります。
家族みんなに愛されて、小次郎は本当に幸せだね!
涼しくなったら、小夏おねーちゃんにも、おばちゃんとおじちゃんにも会いに来てね。
あ、新しい妹の花ちゃんもいるよ。
楽しみにしています。
 

小次郎の近況

小次郎のお父さん、お母さんからお写真をいただきました。

とても大きくなり、なんと!
約12キロですってよ、奥さん!
まぁーーー!
驚きですわねー。あんなに小さかったコが!!!

と私の中で盛り上がりました。

「お、おれ、だ、だ、抱っこもさ、されちゃうんダゼ」
BlogPaint
すごいねー。ちゃんと抱っこをしてもらえるって
大事なことだよ。事故やけがで歩けなくなったとき
抱っこができるって大切なんだよ。
こんなに大きくなったのに、抱っこできるなんて偉いぞ!

大きいお兄ちゃんに抱っこされた小次郎。
耳!まだ折れてる!w
かわいい。。。
でも大きくなったなー。

「オレ、サッカー選手になるのが夢だったから!」
BlogPaint
おばちゃん、そんな話は聞いたことなかったけど。。。
小次郎、それ手だよ。ルール違反だよ。。。

ドッグランにデビューし、お兄ちゃんと遊んでいる。
他にも犬がたくさんいるのに、走って行ったまま帰ってこないw
とかではなく、お兄ちゃんと遊んでいる小次郎。
本当に立派になって。おばちゃんうれしいです。

こうやってお兄ちゃんとの関係ができていく小次郎を見ると
本当に小次郎のお家だったんだなって思う。
何度も、里親募集をするのは止めようかなんて思ってしまった事を思い出すwww

おばちゃんの一時の気の迷いで、里親募集を止めないでヨカッタ。 
小次郎の本当のお家は、我が家ではなかったんだもんね。

小次郎はヤンチャでお父さんやお母さんを困らせることも多いのに、
家族みんなに愛されて、幸せ者だね!
お父さん、お母さんをはじめ大きいお兄ちゃん、小さいお兄ちゃん、
小次郎を愛してくれて、本当にありがとう! 


 

王子様の現在

昨年、我が「女子会」に臨時で参加していた小次郎くん。
小次郎ママからお写真をいただきました。

「おっす、おれだよ。小次郎だよ!おぼえてるか?」
IMG_3999
 忘れられないよw

まだ耳折れてるのか。かわいいやつだ。

我が家で迎えた初で唯一の男子。
小次郎王子様。
本当のお家が見つかって、女子の中で育った小次郎が
初めてお兄ちゃんをゲット!!!

さらにお母さん、お父さんの愛情を一身に受け、
お兄ちゃん二人と共にスクスクと育っています。

「オレ、つえーから。今はマジでつぇーから」
BlogPaint
そうみたいだね。。
戦った後が生々しいよw
全部に勝ったんだね
つぇーくなって。おばちゃんはうれしいよ。

気候が良くなって、花粉が少し収まったらw
是非小次郎のお家に遊びに行かせてねー。
小夏おねーちゃんも一緒に行くよー!!!
 

小次郎がクルヨ

昨日から、小夏の再トイレトレーニングを始めた。
仔犬のころは問題なく室内のトイレはできていた。
その後も我慢の限界がくれば、室内トイレを使っていた。
しかーし!小次郎のゲージがなかったために小夏のトイレゲージを急きょ小次郎のお家にしてしまったため、
小夏のトイレがなくなった。
普段、我慢の限界にくることもなかったので何の不便もなかったのだ。
そして現在、不便が生じてきた。「室内でのトイレは一切お断り」の看板を首から下げ始めた。
おい。それは何の看板だ。
そして、小夏の再トイレトレーニングを開始することとなった。
金曜日朝から始まり、朝はよくわかんないけどトイレシートでう○ちをした。まぁなんでもいいや。
そして、夕方、どうしても嫌だという。夜は小夏のお教室があった。とても近いのでいつもは散歩がてらに徒歩。
今回は途中でオシッコされてしまうと元も子もないので、近いけど車で。
そして。。。帰宅後も延々と「お断り!」の看板。でもトイレは行きたい。お母さんとの根競べになってしまった。
結果、お母さんも小夏もほぼ徹夜ですよ。。。
朝になり、ムーたんのワクチン通院があったため、お父さんに代わってもらってお母さんは病院へ。
お母さんが外出したとたん、すべてをトイレシートで難なくこなし、お父さんとお散歩に行っちゃってるし。
って、おおぉっぉぉぉおおおおーい!!!
この徹夜はなんだったのか。。小一時間問い詰めたい。。。まぁ、いいけどさ。

そして午後、約束していた小次郎がご家族と遊びに来てくれた。
小夏、張り切ってめずらしく吠えちゃう(笑)
お庭で遊ぼうと思っていたが、あいにくの天気だったため室内へ変更。

「ネーチャーン、ヒサシブリーーー!!!」
110802

110802
お互いを口の中にいれて味を確認。よし、味は変わってない。

「ソウダヨ!コレコレ!」
110803
もう、おもちゃ箱の中身も余裕で見れるね

「チョットオジチャン、アレヤロウゼ!」
110804
好きだったよねー。このお母さんがあまりコードで作った意味不明のおもちゃ

「オレ、ジョウズニクワエラレルヨウニナッタゼ」
110805
ボールのほうがずっと大きかったのにねーー

「ゼンブナツカシイゼーー」
110806
結局好きなおもちゃ、全部出してきた(笑)

「あの子?ちょっと違う?え?でもあの子???」
110807

「オレダゼ!オオキクナッタンダゼ!七キロクライアルンダゼ!」
110808

110809

「チャチャネーチャン、ヒサシブリ!」
110810
「やめてよ、あんたもう大きいのよ、あたしよりもずっと!」
このあと、久しぶりに茶々の「シャーッ」で怒られ、引き下がる小次郎(笑)
ちなみに、むーたんとゆきちゃんはこの会合にはご遠慮するとのことだった。

今日は茶々は気分が良いらしく、小夏のトイレトレーニングで徹夜したお母さんと一緒にずっと徹夜してた(笑)
そして、今日は1日中、リビングでみんなを見守っていた。

それでもめげない小次郎。エライゾ。
じゃあ小夏と遊べばいいじゃんかーと、相手を変更。

「ネーチャン、キュウケイシテルバアイジャナイゼ」
110811
小夏、安全そうな小次郎のお母さんの足元に隠れていたのに(笑)

「フゥ」
110812
あ、さすがに疲れたんだ(笑)

「ここなら安全ね」
110813
いや、床じゃん、そこ。全然安全じゃないし、っていうかサイズ合ってないよね。

せっかくなので、お庭にも出てみた。
小次郎は近所までくると、我が家を覚えているらしくお庭に入ろうとしたそうだ。かわいい。
しかし、やることは変わってないな。小次郎。
110815

110814

本当に大きくなって、立派になった小次郎。
この後、パピークラスへ出席している小次郎。本当に仔犬のパワーはすごいな。

小夏もパピーのころ、パピークラスへ出る前にウロウロと散歩してできるだけ体力を消耗してから出席していた。
体力ゲージ満タンで出席してしまうと、大興奮してお勉強にならないからだ。
聞くと小次郎もまったく同じで、クラスメイトよりも30分ほど早く教室へ行き、体力を消耗しているとのこと。
今日は十分落ち着いてお勉強できてるといいな。
寝てしまってたりして。。。。(笑)
メッセージ

名前
メール
本文

2つのブログランキングに参加しています。
↓↓↓お手数ですが、1日1回ペコっていただけたらガンバレマス

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

ギャラリー
  • うーみー
  • うーみー
  • うーみー
  • うーみー
  • うーみー
  • うーみー
  • うーみー
  • うーみー
  • うーみー
最新コメント
livedoor プロフィール