毎日女子会!

アニマルコミュニケーション勉強中のお母さんと、不定期開催の女子会の記録。 たまーに預かりっこの成長記録。

にゃんず

メンバー交代

雨続きの日々。
退屈なのは犬チームだけだ。

茶々の貧血がひどく、飲まず食わずの日々。
何とかかんとか、シリンジでの強制給餌をするものの、
吐いたり、ものすごい怒り狂ったり。

そんな茶々に、ここ数日ピッタリ張り付いているのは麦。
今までは絶対になかった。ゆきとメンバー交代か?
特に体調の悪い時は、必ず茶々が麦を追い払って
側にいることを許すことは絶対になかった。

茶々が移動すると、麦もそっと一緒に移動する。
距離はつかず、離れずのナイスな距離を保つ。
ずっと。ずっとだ。あの麦がお母さんの側に戻ってこない。

お米ーズが茶々のいる部屋に入ろうとすると
出入り口や階段でお米ーズをたたき出している麦www

麦なりに、茶々、だいじょぶだよ。むーたんがいるからね。
むーたんにマカセロ!!!(たぶん茶々もちょっと不安w)
と、そっと、茶々を素早く毛づくろいしたり、鼻ツンをしたり。

昨年、テツ&トラを保護している時、同じように茶々が体調を崩した。
このときは麦は【どこでもオシッコしちゃう病】にかかったw
お母さんが座るところや、お母さんがさっきまでいたところに
ジャーっと大量にオシッコをするのだ。

しかし、今年は。。。
今年は、思いっきり頼りにしている存在だ。
フラフラと茶々が移動をするとき、必ず少し後ろに麦がついてきてくれる。

もちろんゆきも茶々の癒しには参加してくれる。
お母さんが茶々をヒーリングし、ゆきも一緒にしてくれる。

調子の悪い茶々が少しでも何か食べられるように
たくさんの食料を買ったり、乾燥したり。
ついでに犬用も在庫を作ったり。

いつもは一房180円くらいのやっすーいバナナだが、
1本ずつ袋詰めされている高級バナナをいただいたので
乾燥させてみた。
なぜなら、私が生のバナナを食べられないからw

じゃーん!高級ばななぁー
IMG_9429
すっごい甘かった。やっぱり高級バナナは
底力が違うなと思った。

もちろんやっすいバナナでも乾燥させるととても
甘くなるのだが、高級バナナはまったく比べられるレベルではなかった。
でも、買えないけどw

そして、雨だからこそ、できる作業。
まだやっているちぐら作りw
先日1つ完成したが、屋根なしのベッドも
穴が開いて壊れているので交換しなければならないのだ。
もちろんお米ーズのベッドだ。

ゆめ「うふ。うふふふ♪」
IMG_9439
気持ち良くなってる場合ではないのだよ、ゆめちゃん。

くま「すぴーすぴー」
IMG_9436
テーブルで寝るな!!!
あと、ちぐら作るのに必要な道具を足で押さえるな!!!

ゆめ「ねー、ゆーちゃんにもっとかけてー」
IMG_9440
フワフワの資材。
気持ちよいのだろう。だが、断るっ!!!

なな「じゃあ、こっちでやろうよ」
ゆめ「爪とぎしよーっと」
IMG_9454
断るっ!!!
まだ完成もしてないのにーーー!

なな「なんか聞こえるねー。なんだろうねー」
ゆめ「ゆーちゃん聞こえなーい」
IMG_9455
女子の得意な、都合が悪い事は聞こえない病だなw

ちぐらの邪魔、いや手伝いも、茶々、ゆき、麦が
順番に手伝ってくれていたのに、こちらもメンバー交代だ。

というか、我が家のおネーサンずは
今は茶々の看病で忙しいからちぐらどころではないかw



 

お米ーズと台風

先日の台風の日。
シャッターを閉めたままよりは、花も含めて
天気の様子を見せておこうと思い、降りかかる雨や
すごい風の音を聞かせてみたが
誰も何も反応しないwww

ま、怖がるよりいいかw

少し違ったら、この台風をお米ーズは母猫と
外でやり過ごしていたのかもしれないと思うと
取りあえず安全なところに居られてよかったなと
いう気持ちと、母猫はどうしてるかな。。。という気持ちで
なんとも言えない微妙な気持ちになってしまった。

お米ーズは、安全な家の中にいるので違う形で
台風と触れ合った。

くま「な、なんか動いているぞ!!!」
ゆめ「むーたん、匂い嗅いでいいの?シャーって言わないの?」
麦 「なんでむーたんもここに来ちゃったのかわかんない」
IMG_9276
そうだよねー。
麦、子猫の時以来だね。テレビに興味示したのw
あ、テレビじゃないか。テレビに興味を示したお米ーズが
気になっただけか。

麦 「あー。これねー。むーたん知ってるー。テレビのやつだよー」
くま 「おい!あれ、つかまえようぜ!」
ゆめ「どれ?ゆめちゃんちょっと怖いかもー」
IMG_9278
ゆめ。。。
なんか、いつもちょっとみんなより遅いっていうかwww
麦、余裕を演出中w

くま 「うごいたっ!!!」
ゆめ 「どこどこ?」
IMG_9279
 ゆめちゃん。。残念、一人だけ方向違うwww

くま「とうっ!!!」
麦  「それはテレビだから取れないってばー」
IMG_9282
くまが、とうっ!ってやる直前、ゆめはくまにドンっってやられて
落ちたwww

むーたん、さすがおねーさん。
余裕の様子。
余裕に見えるが、実はそんなに余裕でもなく、
少し前にゆめが落ちたとき、麦もスゴイ慌ててたのは内緒だwww

 

麦、惨敗。。。

麦が少しずつお米ーズとの距離を縮めているが
どうもイマイチだ。
ゆき、茶々と比べたら麦が一番近い距離なのだが
お米ーズが我が家に来て1か月。
(え?もうそんなに?なんか記憶喪失かも)
誰も仲良くならないwww
(猫チーム)

誰も喧嘩をするわけじゃなく、勝手に住み分けをしているブンには
まったくもって問題ないので、それはそれでよい。

そんな中、今日、麦がやる気を見せた。

麦 「ななー、むーたんが遊んであげるよー」
IMG_9265
えぇ!むーたんすごいーい!
さすが、世界一のチャトラだわー♪←今はやってる褒め言葉

なな「やだー。ななちゃんお水飲むだけだからー」
麦 「・・・。むーたんが、遊んであげようと・・・・あっ!」
IMG_9266
麦!
気にするな!ほら、また誰か通るよ!
次いこう!次!!!

麦 「くまー!むーたんが遊んであげるよー。ほらほら♪」
くま 「な、、なんですか?ボクお水飲みに来ただけなんで・・・」
IMG_9267
むーたん・・・。
お母さんのかわいいむーたんがお米ーズに
フラレルなんて・・・ウケるwww

花 「むぎー。元気だしてー。はーちゃんでよかったら・・・」
麦 「ウルサイっ!花とは遊ばないっ!!!」
IMG_9268
はーちゃん、麦に親切にしたのにね。ありがとうね。
ほんと、残念www

麦 「むーたん、子猫と遊んでる場合じゃなかったから。」
IMG_9263
気持ちはわかるよw
お母さんのお手伝いあるから忙しいんだよね(うそだけど)

っていうか、また明日チャレンジしなー。
お米ーズが「遊んでー」っていうときに遊んであげないんだから
お互いさまだろっ!

 

ほっと一息。


ほぉ~♪
20151112_141028562_iOS

私はお風呂で見せてくれるこの姿でとても癒される。
20151112_141039474_iOS (2)
 
今日もみんな元気で、楽しく過ごせたことに感謝します。
明日もがんばろう!
 

現行犯、逮捕

先日つくったオヤツ。
鮭せんべい。

約600グラムほどの鮭が、最終的に100グラムくらいに
なってしまった。。。なんか。。残念的な。。。

しかし、800円ほどで済んだと思えば、まぁ、あれだ。
100グラムしかないのだが、量はけっこうある。
かるーいせんべいになってしまったので、重さがないのだ。

手前は鮭の皮をパリパリにしてみた。
DSC_4721 (2)
作るときに、張り切って写真を撮ったわりに、
出来上がったときに、味見に気を取られ、
写真を忘れるという失態。

思い出して、タッパーの中で撮ったのでわかりづらい。

しかし、この写真を撮っている時に事件は起きた。
夜だったうえに、横着してキッチンで撮影したため、
何回か撮り直しをしている。
暗い、周りの片付いていない様子が写っている、などの理由だ。

茶々「あら、よさそうなのあるじゃない」
DSC_4723 (2)
いや、それは。。。

茶々「フンフン。ほほぉー」
DSC_4724 (2)
いや、ちょっとまってよ、今、写真を。。。


茶々「ペロペロ」
DSC_4726 (2)
あ、せっかくパリパリにしてあるんだから
湿らせないでくれる?

茶々「カプッ」
DSC_4727 (2)
って、おい!
ちょっとまてーーーーぃ!

茶々「ん?これは?初めてだ」
DSC_4729 (2)
咥えてタッパーから出したわりに、床でチョイチョイ。

茶々「ペロペロ。パクっ」
DSC_4730 (2)
え?
食べるの?

まぁ、いいけど。食べても。ちょっと予想外だった。

しかし、途中でやめて、少し湿った鮭の皮が床にすててあったwww
まぁ、小夏と花がちゃんと食べてくれるから安心だけども。




 
メッセージ

名前
メール
本文

2つのブログランキングに参加しています。
↓↓↓お手数ですが、1日1回ペコっていただけたらガンバレマス

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

ギャラリー
  • ヒラメイタ!!!
  • ヒラメイタ!!!
  • ヒラメイタ!!!
  • ヒラメイタ!!!
  • ヒラメイタ!!!
  • ヒラメイタ!!!
  • ヒラメイタ!!!
  • ヒラメイタ!!!
  • 食べ物
最新コメント
livedoor プロフィール