毎日女子会!

アニマルコミュニケーション勉強中のお母さんと、不定期開催の女子会の記録。 たまーに預かりっこの成長記録。

作成

集中力

朝から雪&雨。
どうせ降るなら遊べるほどに降ってくれたらいいのに。。。
とか言いつつ、数年前の大雪みたいになったら
雪かきがやだーとか勝手なことを言うだろう。

おばこの病院はお母さんの妹に任せてあるが、妹は運転大丈夫だろうか。。。
積もってないから大丈夫だろうなぁ。
とか窓を見ながら思っていたら、小夏、窓の外をのぞく。
「あ、雪が降ってるから外に出たいとか思ってるのかもっ♪」
と思い、寒いのに窓を開けてあげたが、
「ちょっと、寒いじゃん、何してんのよ」という顔をして
急いでソファーに戻ってしまった。
犬は喜ぶはずじゃあないのかい。。。

天気も悪く、動物病院も空いていたため、少し時間ができた。
さて!アニマルコミュニケーションの練習をしようかな!と思って
いただいている練習セッションに挑んだが、で、、、、できない、、、、。
集中ができないのだ。
恐らく色んなことが気になっているからだと思う。
麦の事、おばこの事、他にもいろいろ。
ベッドの配送いつかなぁ、おばこの退院までに間に合うかなぁ、間に合わなかったら
段取り変えなくちゃなぁ、配送の人が来たらニャンズは部屋に隔離しておこう、脱走したら大変。
小夏もかなぁ。配送の人が動物苦手かもしれないし。。。
などなど、果てしなく考えは広がってしまいまったく集中できない。

麦が鳴けば、お腹空いたのかな?
ゆきが鳴けば、お水飲みたいのかな?
茶々が鳴けば、おやつほしいのかな?
小夏が水を飲む音を聞けば、また一気飲みしちゃったかな?

えっと、集中ってどうやるんだっけ?
せっかく作れた時間。今しかない!今練習するんだ!と
気づかないうちに、自分を追い込んでしまう。
こういう時に無理に練習を続けても、良いことはない。
自信もなくなる一方だし(ぼそっ)。。。
練習セッションをお待ちいただいている方々、ごめんなさい。

仕方ないので、別の気になっている事を始めた。
携帯電話ケースのストラップ(ショルダータイプのやつ)、小夏のチョーカー(なんか最近キツイ)、携帯のストラップ、小夏のリード、なんかいろいろ作ろうと思っていた中の1つを始めた。

20150217_043125117_iOS (2)
 編み始めて数時間。

はっ!!!!
いつの間にか夕方だ。
そしていつの間にか集中していたので時間の経過に気づかなかった。
つーか、この集中、なぜさっき発揮できなかったのか残念でならない。

天気も悪く、お母さんがジッと動かなかったので誰も動かなかった。

唯一、明るい部屋のベッドでひっくり返っていた麦
20150217_102217265_iOS (2)


薄暗い部屋のドア付近。
いくらか冷たい風がドアの隙間から抜けるが
そんなのかんけーねーぇ。
20150217_102302789_iOS (2)

最近のお気に入りは押し入れのお父さんの衣類の中。
大好きなお父さん臭に囲まれてうっとり寝ている。
20150217_102315333_iOS (2)


本当はゆきが気に入っている場所なのに、茶々が横取りしている。
おかげでゆきは2番目に気に入っている押し入れへ。
押し入れはいつも開いているわけではないので、
20センチくらい開けてくれとゆきが騒ぐことになる。
茶々、写真を撮ったら迷惑そう。
20150217_102249772_iOS (2)

みんな、そういうときはお母さんの集中力に歯止めをかけてください。。。

微妙な距離感

麦が戻って1日。
麦を麦と認識していないかもしれない。

他の子がトイレに入ろうとするとのを見ると、トイレに行きたくなり
他の子がカリカリを食べていると食べたくなる。
これはいつもの事。
いつもだったら、トイレに横入りされると回りでウロウロ待っていてくれるし
麦がお皿に顔を突っ込んで横入りしてきたら、横に座って食べ終わるまで
待っててくれる。
小夏には厳しかったおねーにゃんたちは、麦には優しい。
というか、教育を放棄したんだと思うw

しかし、今朝は違った。
ゆきちゃんがトイレに入ろうとしたところ、麦が横入りした。
それをなんと「シャァーーーッ!!」と怒った。
怒ったゆきちゃんにこっちが驚いた。ゆ、ゆきちゃんが怒ったーー!!!
クララが立った時と同じくらい驚いた。

麦はさっさと用事を済ませ、トイレを出て行った。
怒ったゆきちゃんを無視かよ。
ゆきちゃんがキョトンだよ。

茶々と洗面所で鉢合わせした時も茶々は「シャァーーッ!!!」と怒った。
麦はそれも無視。何事もない様子。
茶々がキョトンだよ。

お母さんがお使いに少し出ている間、ゆきの大事な赤い毛布をソファーに引いて、
茶々のお気に入りの場所に毛布を引いて、環境を整えて行ったにもかかわらず
二人は別の部屋に移動して寝ていた。


「なんか変な奴いるから、こっちで寝てるの」
BlogPaint
 変な奴じゃないよ。。麦だよ。。。頼むよおねーにゃんず。。。

完全にニャンコ仲間を拒否。
ケンカもしないし、意地悪もしないけど何か一線を感じてお母さんさみしい。

知らないヤツでも、変な奴でも、別にどうでもいいと思っているらしい小夏。

「え?別にどうでもいいけど。」
20150208_112543489_iOS (2)
流石だよ。小夏。
でも微妙な距離感だね。
つーか、ゆきちゃんの赤い毛布、麦が使っているのか。

おねーニャンズは、きっとカラーが嫌なんだと思う。
早くカラーがとけて、おねーニャンたちにペロペロしてもらいたいものだ。


そしてこの休日、以前チョーカーをプレゼントしたお友達に会った。
お散歩の時間が最近は合わなかったのでヒサシブリだった。
小夏のチョーカーをとても可愛いと褒めてもらったうえ、
前にプレゼントしたものをとても愛用していただいているとのこと。
以前プレゼントしたものは現在小夏が使っているものと
まったく違うタイプのものだったので、現在のタイプのものと色違いものを
プレゼントしようと思いたって、作成開始。
大きい男の子だけど、ものすごい甘えん坊なので、かわいらしい感じにしてみた。

20150207_155139071_iOS
気に入ってもらえるといいな♪
その前に、いつ会えるかなw



 
メッセージ

名前
メール
本文

2つのブログランキングに参加しています。
↓↓↓お手数ですが、1日1回ペコっていただけたらガンバレマス

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

ギャラリー
  • ヒラメイタ!!!
  • ヒラメイタ!!!
  • ヒラメイタ!!!
  • ヒラメイタ!!!
  • ヒラメイタ!!!
  • ヒラメイタ!!!
  • ヒラメイタ!!!
  • ヒラメイタ!!!
  • 食べ物
最新コメント
livedoor プロフィール